2007年05月29日

調べてみました♪

wk070530.JPG
27日の体重測定でちょいメタボなことが発覚したトッポ。 早速、原因を
究明すべく愛用しているフードメーカーのウェブをチェックしてみました。
・・・でわかった衝撃の事実とは?(笑)

以前トッポが食べていたライトと、最近切り替えたシニアを比べてみたら
100g当たりのカロリーでシニアのほうが70kcalも高い!!!
ライトが297kcalなのに対してシニアは367kcalもあるんですねぇ(^^;

で、そのためか一日当たりの給与量もフードごとに違ってるし(大汗)
例えば体重8kgの場合、ライトが1日160gなのに対してシニアは130g!
フード変えたら量も変えなくちゃいけないなんて聞いてないよぉ!(苦笑)

我が家は最初に食事を食べ終わった人間がトッポにご飯をあげてるので
さっそく計量カップに、ここまでって線引いておかなくちゃなぁ(^^;

・・・っつーか、次からはライトに戻さないと(笑)

投稿者 toppo : 2007年05月29日 21:57