2007年05月10日

本日も花ネタ(笑)

wk070509.JPG
我が家の庭の花は、基本的にはトッポママが選んでいますが、
そんな中でσ(^^)の受け持ち?になっているのが数種類のクレマチス達♪ 

クレマチスと言えば、テッセンをはじめとする大輪の
ハデハデなイメージがありますが、マニアックなσ(^^)が選ぶのですから、
モチロンそんな花は選ぶハズもなく、我が家のクレマチス達はいわゆる
"壷系"と呼ばれる不思議な形の小さな花が咲くものばかりです(笑) 
今日、会社から帰ると門の脇に地植えしてある篭口(ロウグチ)が一番花
を咲かせていました(^^)v 
去年は鉢で仕立てていたので花も小振りだったのですが、
地植えにしたらビックリするほど巨大で色も明るい立派で
ハデハデな花が咲きました(笑)
これはこれでとっても素敵だケド ・・・ちょっと複雑な心境っす(^^;

投稿者 toppo : 2007年05月10日 00:26