Comment: オフ会のこと なんでも。

オフ会って、
 インターネットやネットワークにつながっていることは、「オンライン」。
 ネットにつながらないことを「オフライン」。
 こんな語源から、「オフライン会」ということでネットにつながらないで会うこと。
 略して「オフ会」っていうね。

Posted by こすぎ at 2004年05月10日 10:53

 シェルティのオフ会に参加したい!と思ったら、
 いろんなシェルティのサイトをうろつくことかな?
 そうすると、オフ会を計画しているところがあったら
 参加するのがよいかも。
 企画している人にメールをして参加要項を
 聞くことが大切。
 いきなり参加するのはよくないです。
 場所の関係もあるから、予定の参加者以上集まっちゃうと問題になるしね。

Posted by こすぎ at 2004年05月10日 10:56

参加するに当たって大切なこと。

 ・ごみは持ち帰ろう!(わんこの落し物もね。)
 ・女の子はヒートのときは避けよう!
  (これは、主催者に要相談だね。
   他の男の子の迷惑になるから参加しないほうがよいです。)
 ・場所の確認は事前にしよう。
  地図やルートをちゃんと確認して、当日迷子にならないようにしよう。
  携帯でどこだかわからないって主催者に電話しても、誘導はほとんどできないからね。
 ・キャンセルは必ず連絡しよう!
  当日までならメールで。当日は主催者に連絡。
  事故なんかでこれないかととっても心配するし、
  遅刻の場合にも、当日思わぬ場所変更や移動が発生しているかも知れないしね。

Posted by こすぎ at 2004年05月10日 12:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?