2008年03月30日

とうとう、RAIDのHDD1死亡。

RAIDの自動リカバリでなんとか稼動していたように見えてたんですが、やっぱり、本日完全死亡。
KERNEL PANICで止まってしまいました。

夕方から22:15ごろまでシステムが停止していました。
ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ない。

やっぱり、HDD1の障害。

HDD1のリカバリは、マニュアルによると、
1.HDD2をHDD1に刺して再起動。
2.HDD2が無いってエラーになるので、そしたらHDD2を刺して再起動。
3.めでたしめでたし。

って、駄目でした。
まちがえた?

んで、HDD1と2を外して再起動。
んで、上の1〜2でなんとかOKでした。
なんか、残ってたかな?

とりあえず、今は再起動後にチェックを終了し、リビルド中です。
エラーが出ないことを祈るばかりかな?

あと、残り1台の予備のHDD。
やっぱり海門のHDDがほしいなぁ。120Gぐらい?

Posted by hiro at 2008年03月30日 22:27
コメント
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?